活動計画・記録
「隆盛する世界のeスポーツと勃興する日本の現状」
講師:浜村弘一(日本eスポーツ連合副会長)
参加者:23人
「新型コロナに負けないために~eスポーツで今、何ができるか~」
講師:浜村弘一(日本eスポーツ連合副会長)
参加者:66人
「新型コロナに負けないために~eスポーツで今、何ができるか~」
講師:浜村弘一(日本eスポーツ連合副会長)
参加者:37人
「地域を丸ごと盛り上げる」
講師:牧 香代子((有)リンクコーポレーション代表取締役社長)
参加者:43人
「地域を丸ごと盛り上げる」
講師:牧 香代子((有)リンクコーポレーション代表取締役社長)
参加者:50人
「地域を丸ごと盛り上げる」
講師:牧 香代子((有)リンクコーポレーション代表取締役社長)
参加者:60人
「アホが作る街と広告」
講師:日下慶太((株)電通関西支社 コピーライター・写真家)
参加者:80人
「アホが作る街と広告」
講師:日下慶太((株)電通関西支社 コピーライター・写真家)
参加者:51人
「アホが作る街と広告」
講師:日下慶太((株)電通関西支社 コピーライター・写真家)
参加者:91人
「枠トゥ ザ・フューチャー」
~地域メディア×クリエイティブで日本をもっと面白く!~
講師:杉山 豊((株)博報堂DYメディアパートナーズ メディアコンテンツクリエイティブセンター)
参加者:92人
「日々の仕事が、地域ブランディング。」
~「長崎バス」等で日々実施してきた、地域企業のブランディングケースを中心に、
地域視点でのクリエイティブの可能性について~
講師:今永政雄((株)電通九州リエイティブディレクター/アートディレクター)
参加者:140人
「地域創生~今、わたしたちにできること」
講師:山口綱士((株)博報堂テーマビジネス局 ビジネスコンサルタント)
河西智彦((株)博報堂第1クリエイティブ局・メディアコンテンツクリエイティブ局)
参加人数:140人
第25回全広連夏期広告大学
テーマ「広告新時代Vol.3~ソーシャル・メディア時代のコミュニケーション戦略~最新事例紹介と研究」
第1講座「 若者白書2014~時間対効果を求める平成生まれ~」
講師:西井美保子((株)電通 マーケティングデザインセンター局ビジネス・デザイン2部 未来創造グループ/電通総研 研究員・「電通若者研究部」「電通ギャルラボ」プランナー)
第2講座「ソーシャルメディアで広告は『伝える』から『つなげる』へ」
講師:京井 良彦((株)電通 マーケティング・デザイン・センター プランニング・ディレクター)
第3講座「リアルタイムのマーケティング ~お客さんの"今"をつかもう~」
講師:廣田 周作((株)電通 プラットフォーム・ビジネス局 事業開発2部 コミュニケーション・プランナー)
参加人数:200人
第24回全広連夏期広告大学
テーマ「広告新時代Vol.2~ソーシャル・メディア時代のコミュニケーション戦略~最新事例紹介と研究」
第1講座「新マーケッター考」
講師:久地楽雅也((株)博報堂人材開発戦略室グループマネージャー兼生活総合研究所シニアプロデューサー)
第2講座「ソーシャル生活者時代のマスメディアコミュニケーション 事例と展望」
講師:内田哲也((株)博報堂DYメディアパートナーズ 統合コミュニケーションデザインセンター センター長)
第3講座「新しい、普遍」~ソーシャルメディアの時代にも変わらない「広告の原点」とは?~
講師:須田和博((株)博報堂エンゲージメントビジネスユニット エンゲージメントクリエイティブ局部長)
参加人数:200人
第20回全広連夏期広告大学
テーマ「クロスメディアマーケティング-今、求められるコミュニケーションの視点-」
第1講座「メディア環境の変化とクロスメディアコミュニケーション」
講師:三國勝((株)アサツー ディ・ケイ テレビラジオ本部テレビ総合計画局長)
第2講座「クロスメディアコミュニケーションの実践-課題と展望の方向性-」
講師:井上一郎((株)アサツー ディ・ケイ 第2コミュニケーションプランニングユニット第1クロスコミュニケーション局長)
第3講座「クリエイティブ視点で見るクロスメディアコミュニケーション」
講師:川越智勇((株)アサツー ディ・ケイ クリエイティブディレクター)
参加人数:92人
「クロスメディアマーケティング-キャンペーンプランニングの視点から-」
講師:小林憲生(株式会社電通ストラテジック・プランニング局第一ソリューション室部長)
「富士山静岡空港を拠点にした新たなリージョナルエアラインズビジネス」
講師:森内亨(株式会社フジドリームエアラインズ常務取締役)
参加人数:114人
全広連夏期広告大学
テーマ「大変革時代のマーケティング戦略」
基調講演「広告変革の方向性とその様相-21世紀初頭の広告への期待と要件-」
講師:亀井昭宏(早稲田大学商学部教授)
企業キャンペーン事例紹介「It's a Sony から Digital Dream kids -ソニーの広告戦略について-」
講師:古賀国夫(ソニーマーケティング株式会社広告宣伝部門企画制作部統括部長)
消費・マーケティング動向「金融ビッグバンに学ぶ変革期のマーケティング」
講師:榊原廣(株式会社博報堂第一マーケティング局マーケティングディレクター)
クリエーティブ・トーク「クリエーティブ・ビッグバンとは」
講師:林靖夫(株式会社電通クリエーティブ統括局次長クリエーティブディレクター)
参加人数:147人
「広告のいま」
講師:天野祐吉(コラムニスト)
参加人数:186人
全広連夏期広告大学
テーマ「価値創造のマーケティング」
基調講演「"価値"を提供する企業活動」
講師:平林千春(株式会社コミュニケーションシステム研究所代表取締役所長)
企業キャンペーン事例紹介「新しい価値を求めて-急拡大"混戦"市場のマーケティング-」
講師:岡村聡(NTT移動通信網株式会社広報室宣伝担当部長)
消費・マーケティング動向「『バリュー・マーケティング』の実際」
講師:高橋千暁(株式会社博報堂第一マーケティング局グループヘッド兼シニアマーケティングディレクター)
クリエーティブ・トーク「『価値』を運ぶ広告」
講師:伊藤徳三(株式会社電通第3クリエーティブディレクション局クリエーティブディレクター)
参加人数:166人
全広連夏期広告大学
テーマ「原点回帰のマーケティング」
基調講演「消費者志向のマーケティングを問い直す」
講師:石井淳蔵(神戸大学経営学部教授)
ケーススタディ「マークIIのキャンペーン」
講師:北村伸彦(トヨタ自動車株式会社宣伝部第一広告試作室係長)
消費者動向「『ふたたび"家族消費"へ」
講師:林光(株式会社博報堂生活総合研究所主席研究員)
クリエーティブ・トーク「広告パワーの原点」
講師:小簱一浩(株式会社電通第4クリエーティブディレクション局クリエーティブディレクター)
参加人数:235人