活動計画・記録
「ファンベースがどんどん大切になる理由」
講師:佐藤尚之((株)ツナグ代表)
参加人数:36人
「今、地域に求められる情報発信力とは?」
講師:倉重宜弘(ネイティブ(株)代表取締役)
参加人数:50人
「Local to Global時代の地域活性化を考える」
講師:田中淳一氏(POPS クリエイティブディレクター)
参加人数:114名
「今年こそ地方創生!全国の現場から。」
講師:深谷信介(株式会社博報堂ブランドデザイン副代表)
参加人数:80人
「グローバルクリエイティブの潮流」~世界の最新事例から~
講師:高野文隆(株式会社アサツーディ・ケイ クリエイティブディレクター)
参加人数:70人
「地域課題を解決するクリエイティブ」
講師:鷹觜愛郎(株式会社博報堂 iディレクション局クリエイティブディレクター)
参加人数:160人
「ソーシャルメディアと、使ってもらえる広告」
講師:須田和博(株式会社博報堂エンゲージメントビジネス局クリエイティブディレクター)
参加人数:113人
「"資生堂TSUBAKI"に込められた想いとは」
講師:ズナイデン房子(株式会社資生堂ブランドマネージャー)
参加人数:91人
「"はばたく静岡国文祭"の開催について」
講師:阿井茂(静岡県県民部理事)
参加人数:58人
「富士山静岡空港開港に向けて」
講師:吉岡徹郎(富士山静岡空港株式会社社長)
参加人数:109人
「北朝鮮の核問題をめぐる国際情勢」
講師:平岩俊司(静岡県立大学教授)
参加人数:49人
「コンテンツバレー構想について」
講師:大坪檀(静岡産業大学学長)
参加人数:48人
「今年はどうなる静岡の経済」
講師:上野正彦(日本銀行静岡支店長)
参加人数:73人
「始まった地上デジタル放送」
講師:北原利行(電通総研部長)
参加人数:170人
「浜名湖花博開催に向けて」
講師:吉岡徹郎(財団法人静岡国際園芸博覧会協会会長代理)
参加人数:122人
「ワールドカップ静岡開催について」
講師:村松茂(静岡県ワールドカップ推進室長)
参加人数:127人
「変化と不確定性の経済」
講師:岸本丞介(日本銀行静岡支店長)
参加人数:130人
「日本経済今年の見通し」
講師:田口博雄(日本銀行静岡支店長)
参加人数:149人
「1999年の経済動向をさぐる」
講師:田口博雄(日本銀行静岡支店長)
参加人数:110人
「私のクリエーティブ発想法」
講師:岡康道(株式会社電通クリエーティブディレクション局部長 クリエーティブディレクター)
参加人数:53人
「私のクリエーティブ発想法」
講師:岡康道(株式会社電通クリエーティブディレクション局部長 クリエーティブディレクター)
参加人数:93人
「CM制作の心得」
講師:伊奈かっぺい(青森放送副参事)
参加人数:75人
「景品表示法の改正について~景品規制緩和の具体例~」
講師:高橋毅(社団法人東京広告協会法務政策委員)
参加人数:104人
「福岡現場のクリエイティブワーク」
講師:矢野寛治(株式会社博報堂九州支社クリエイティブディレクター)
参加人数:66人
「地域に蘇るコミュニケーション」
講師:臼井栄三(株式会社電通北海道支社クリエーティブディレクター)
参加人数:90人
「地域CMの現況とこれから」
講師:椎谷晴夫(株式会社電波倶楽部社長)
参加人数:58人
「こりないCM あきないCM」
講師:石井達矢(株式会社電通関西支社クリエーティブ局CMプランナー・コピーライター)
参加人数:115人
「POP広告の売り場内効果~イメージ訴求型と価格訴求型との比較調査から~」
講師:牧野圭子(京都大大学院心理学教室)
参加人数:71人
「広告作りの現場から~私のクリエーティブ・ディレクション~」
講師:大島征夫(株式会社電通第4クリエーティブディレクション局クリエーティブディレクター)
参加人数:85人